大村湾ZEKKEIライド

2019年10月18日

ハウステンボス

ヨーロッパの街並みを再現した花のテーマパーク [佐世保市]

 

ハウステンボスは、ヨーロッパの石造りの街並みを忠実に再現した日本最大の面積を誇るテーマパークです。とくに春の大チューリップ祭の時期には、場内のあちこちに咲き乱れるチューリップの花と、風車がマッチしたオランダのような景色が見られます。場内では一年を通して四季折々の花が楽しめるほか、年中開催される花火大会がテーマパークの夜空を彩る素敵なひとときを演出。運河を走る船を見ながら石畳の道路を歩いたり、アトラクションを楽しんだり、子供から大人まで幅広い世代に愛される、長崎の代表的なテーマパークです。

 

ハウステンボスの場内には、贅沢な旅の時間を過ごせるホテルが4軒あり、それぞれに趣向を凝らしたおもてなしを用意。ヨーロッパの高級リゾートホテルをイメージした「ホテルヨーロッパ」や、ナイトコンサートも開催される「ホテルアムステルダム」もあります。「フォレストヴィラ」は、家族やカップルで別荘を訪れたような滞在スタイルのコテージ型ホテルになっており、夜のイルミネーションを楽しんだ後、そのままゆっくり休めます。また、ハウステンボスの場内で食べられるグルメも見逃せません。レストランやフードショップでは、和洋中さまざまな世界の料理を提供。長崎のご当地グルメ「トルコライス」も食べられます。

 

近年次々と新しい試みを続けているハウステンボス。最新ロボットがサービスを行う「変なホテル」や、「変なレストラン」、医食同源の考えをもとに健康をサポートするレストランなどもあり、地元で採れた新鮮な食材をふんだんに使った四季折々のメニューが味わえます。ハウステンボスには、広い場内を快適に回れるレンタサイクルもあり、日本とは思えない景観を楽しめます。

 

住所:長崎県佐世保市 ハウステンボス町1-1

TEL:0570-064-110

営業時間:9:00~21:00(季節によって変更あり)

定休日:なし

公式HP:https://www.huistenbosch.co.jp/