大村湾ZEKKEIライド

2019年10月18日

マリンショップ モア MORE

一度やってみたかったマリンスポーツがなんでもできる[時津町]

 

大村湾でマリンレジャーを楽しみたいなら、マリンショップ モア(MORE)へ行ってみましょう。マリンショップ モアは初心者から上級者まで楽しめる、さまざまなアクティビティを手軽に体験できる施設です。長崎県内で唯一、漁協と契約しており、波の穏やかなプライベートビーチで思いっきり遊べます。レンタルだけではなく、ジェットスキーやボートの販売も行っており、マリンレジャーに関しては長崎随一の知識と経験を持つ老舗です。

 

初めての人でも始めやすいのはウェイクボード。スノーボードのような板に乗り、ジェットスキーやボートで引っ張ってもらうアクティビティです。時速25~30㎞で、慣れたら波でジャンプしたり回転したりと遊び方が広がります。ゆったりとした時間を過ごしたい人には、手漕ぎボートのように自分たちの力で進むシーカヤックがおすすめ。対象年齢は小学生以上なので、ファミリーにもぴったりです。

 

さらに水の噴射を利用して空中飛行するフライボードや、ジェットパックなどはやや難易度が高いものの、その感覚はやみつきになること間違いなし。バナナボートやジェットクルーズといった、おなじみのマリンレジャーも多数揃っています。ウェアは有料レンタルを行っているため、かさばる荷物を持参しなくてもOKというのが自転車乗りにはうれしいサービス。

 

ヘルメットやライフジャケットの着用必須など、安全を第一に考えているショップだから、マリンスポーツの経験がない人や運動神経に自信がない人でも、安心してマリンアクティビティを体験できます。これまで海の事故は一度も起きていないそうです。自転車から眺めた大村湾に飛び込みたくなったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

住所:長崎県西彼杵郡時津町日並郷1-9

TEL:095-881-7899

営業時間:9:30~18:00

定休日:火曜日(※ただし7~9月は無休)

公式HP:http://www.wake-more.com/