大村湾ZEKKEIライド

2019年10月18日

羅甸(らてん)

自慢はトルコライス!圧倒的メニュー数を誇る人気洋食店[諫早市]

 

国道207号線と県道37号線が交わる貝津町交差点のすぐ近くで、ひときわ目を引くトリコロールカラーに大きなトマト柄の看板。羅甸(らてん)は焼肉店やファストフード店など、飲食店が立ち並ぶ中にあります。店内はカウンターとテーブル、合わせて48席の落ち着いた空間。地元住民だけでなく、ドライブの途中に立ち寄ってランチやディナーを楽しむ人もいるようです。長崎市から訪れる人も多く、長く愛され続ける人気の洋食レストランです。

 

ハンバーグをはじめ、魚介のドリアや野菜カレーなど、メニューは目移りしてしまうほどバリエーション豊か。ピザだけでも6種類あり、パスタにいたっては8種類以上のラインナップです。お店一押しでもある一番人気のメニューが、ピラフの上にカツとエビフライ、パスタにサラダを盛り合せたボリューム満点のトルコライスです。20年以上も提供し続けているメニューで、広島東洋カープの大瀬良投手も高校球児時代に来店しては注文していたのだとか。ドリンクやミニサラダなどが付いたセットメニュー、好きな単品料理を選んでシェアするコースもあり、子どもから大人まで楽しめること間違いなしです。

 

お食事メニューはもちろんのこと、甘いデザートメニューも充実。爽やかなベリー系から濃厚な芋を使った1品まで、和洋さまざまな味わいのスイーツが揃っています。ショーケースの中に並べられた「ジタン」のケーキとセットドリンクで、おやつタイムを楽しむのもおすすめ。自転車ライドの疲れも一気に吹き飛ばしてくれる、格別のおいしさをぜひ味わってみてください。

 

住所:長崎県諫早市貝津町1659-1

TEL:0957-26-4713

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

公式HP:https://www.facebook.com/Raten1659