大村湾ZEKKEIライド

2019年10月18日

長崎出島ワーフ

長崎港からの絶景と美食が楽しめる、癒しとくつろぎの複合商業施設[長崎市]

 

出島町の沿岸、長崎港のすぐ目の前に位置する長崎出島ワーフ。バスや路面電車でアクセスしやすい場所にあり、ライドの途中に休憩がてら立ち寄るスポットとしてもおすすめの複合商業施設です。周辺の観光地を訪れるときの拠点にしやすい場所であるため、施設内では観光客の姿も多く目にします。

 

和洋中にイタリアンと多彩なジャンルの飲食店に加え、気軽な休憩場所としてもおすすめのカフェが出店。地元で水揚げされた鮮度抜群の海産物を提供している飲食店でのお食事も可能です。お食事処以外のテナントには、有名アウトドアブランドの商品を販売する正規代理店、貸切空間でパーティーが楽しめる店舗もあります。2階の一角にあるのはインフォメーションセンター。長崎を語る上では欠かすことのできない、隠れキリシタンに関する情報の重要な発信場所となっています。お食事やショッピングを楽しみつつ、長崎の歴史にも触れられるスポットです。

 

長崎出島ワーフを訪れた際は、ぜひテラス席から長崎港の方を眺めてみてください。昼間は日光にきらめく水面と港に停泊する船、そして対岸にそびえ立つ稲佐山が楽しめます。夕暮れ時には海や雲が茜色に染まり、日が落ちた後は水面に反射した照明の光が幻想的な雰囲気です。時間ごとに変化する絶景パノラマに、目を奪われること間違いなしです。1階で冷たいジェラートを味わいながら景色を楽しむもよし、2階でお肉料理に舌鼓を打ちつつ眺望を満喫するもよし。食事休憩がてら、潮風を肌に感じながらちょっぴり優雅なひとときを過ごしてみましょう。

 

住所:長崎県長崎市出島1-1-109

TEL:095-828-3939

営業時間:店舗により異なる

定休日:店舗により異なる

公式HP:http://dejimawharf.com/